鬼嫁との共同生活

今日、初めてブログを書く。

私は婚約者と2人で1LDKの部屋で共同生活を送っている。

しかし、その共同生活も1年を過ぎ、既に先輩方の結婚に関する格言が身にしみ始めている今日この頃。もう面倒くさいので、文中では婚約者を嫁と呼ぶことにする。

 

今日は平日、起床してから家を出発するまでと帰宅してから就寝するまでの生活について以下に記してみる。

 

起床〜出社まで

7:30 起床 (嫁に「もう朝?」と嫌みを言われる)

     テレビをみる。ボッーーーと見る。

8:00 嫁に出された、某養蜂場の蜂蜜掛けヨーグルトを食べる(ダイエット中)。

8:30 シャワーを浴びる。出社するのに身支度を整える。

9:00 家を出る。

     嫁に「もう出るん?!」「いつかえるけ?!」とか言われながら出社。

     「いつもこの時間やん。」「いや、残業もあるし。帰れる時間とか俺が
     知りたい。」と表情に出さず毎日絶叫している(あくまで心の中の声)。

9:15 出社 我が社は家から徒歩15分!近い!
     (その分、嫁のお手伝いタイムが増えている。)

 

〜会社〜

 

 退社〜就寝まで

20:30 退社。

      携帯を見るとめちゃくちゃラインにメッセージが入っている。

      内容は大体が、「いつかえるんか」「なにしてるん?!」(文章ママ)。

      「だから、仕事やっちゅうねん!仕事中はラインでけへんねんって!」

      な〜んて思いながら、「遅くてごめん。今から帰るよ!」なんて返す。

 

21:00 帰宅。夕飯。

      実は、うちの嫁は夕飯が美味い。正直、これがあるからちゃんと帰って
      来れるってのは一つの事実。付き合う前にはこんな特技があるなんて
      思ってもいなかったがラッキーだ。

 

22:00 嫁から一日の話やその他の話を聞かされる。

      テレビとかブログとかしたいのだが、聞いてないと「聞いとる?!」と
      突っ込みがもれなく入る。

24:30 一通り話しを聞いた後、肩を噛まれながらブログを書いている。

 

以上、たかっちの一日。

 

できたらこういうマジックがこの世にマジであればいいと思う。

騙されて買ってみようかな。